defi 4ヶ月運用結果_100万円チャレンジ

仮想通貨で70万円スタートでの推移を記録します。 4ヶ月目2021.09.02 BTC含め仮想通貨の価格が1ヶ月間ずっと高値圏で推移しています。もう少しの間キープしてくれそうですが、そう長くは持たないと思います。現在、約2200ドルプラスです。

defi 3.5ヶ月運用結果_100万円チャレンジ

仮想通貨で70万円スタートでの推移を記録します。 3.5ヶ月目2021.08.15 BTC含め仮想通貨の価格が1ヶ月間ずっと上昇しています。相場の雰囲気が変わり、上昇傾向なチャートになってきました。このまま、上がって欲しい。現在、約800ドルプラスです。

defi 3.3ヶ月運用結果_100万円チャレンジ

仮想通貨で70万円スタートでの推移を記録します。 3.3ヶ月目2021.08.010 BTC含め仮想通貨の価格が1ヶ月間ずっと上昇しています。相場の雰囲気が変わり、上昇傾向なチャートになってきました。このまま、上がって欲しい。 仮想通貨の価格上昇に伴い、私のコイ…

defi 3ヶ月運用結果_100万円チャレンジ

仮想通貨で70万円スタートでの推移を記録します。 3ヶ月目2021.08.02 7月末の暴騰で、持ち直しました。しかし、まだ下がるチャートです。関係なく、ガチホしますがね。

defi 2.5ヶ月運用結果_100万円チャレンジ

仮想通貨で70万円スタートでの推移を記録します。 2.5ヶ月目2021.07.26 7月中旬まで、BTC価格が大幅下落していました。その影響で、私のコインも下落しており、資産が減っていました。7/4の時点で、1000ドルも初期値からマイナスでした。 しかし、7月下旬にB…

defi 2ヶ月運用結果_100万円チャレンジ

仮想通貨で70万円スタートでの推移を記録します。 2ヶ月目2021.07.04 ※6月中旬に、ポートフォリオを大幅変更 6月に20〜30%下落(スタートからは、70〜80%下落)あったにも関わらず、資産は大きく下げてません。 まだ50%下がる可能性が濃厚ですが、長期で上昇す…

jupyter notebook(lab)でanacondaを動作させる方法

jupyter notebook(lab)でanacondaを動作させる方法で苦労したので、備忘録を書きました。アナコンダの仮想環境作成方法は、過去の記事をご覧ください。 以下を入力し、jupyter notebook 上でanacondaを動作せるための前準備をします。二つ目のコードで、jupy…

defi 1.5ヶ月運用結果_100万円チャレンジ

仮想通貨で70万円スタートでの推移を記録します。 1.5ヶ月目2021.06.16 ※ポートフォリオを6月中旬に大幅変更_ステーブルから変動コインへ ※金額は、あくまで目安です。大雑把な値です。 ステーブルの利益は、トークンだけでなく、コインの利益もプラスして計…

defi 1ヶ月運用結果_100万円チャレンジ

仮想通貨で70万円スタートでの推移を記録します。 1ヶ月目2021.06.09 ステーブル 4580ドル(50万4000円) コイン 1690ドル(18万6000円) ⬇︎ 4650ドル(51万2000円) 934ドル(10万3000円) ※金額は、あくまで目安です。大雑把な値です。 ステーブルの利益は、トーク…

python m1 mac 初期設定

色々書きましたが、結局のところ、以下のような方法が一番最適だと思われます。python上に、色々とライブラリーをのせると、動作の相性が良くないものも一緒になり、アンインストールが面倒です。また、プロジェクトごとに、使用したいライブラリーやバージ…

anaconda導入

anaconda3 のサイトに移動し、ダウンロードし自分のファイルに保存。 仮想環境で、conda -V を実行しても、condaを認識しなかったので、仮想環境の場合は、いつも通り、pathを設定する必要があるみたいです。 そこで、 vi ~/.bash_profile vimが開いたら i (…

macでのライブラリのインストール方法

化学で機械学習をするに当たって、必要になるライブラリをインストールしていきます。 ただ、現在のところ、m1チップでは、いくらか入らないライブラリがあるようです。ただ、python3.9にアップデートしておくと、制限付き(下の注意事項欄に記載)ですが、…

python3.9のダウンロード 方法

インストールした、jupyter notebookでは、matplotlibなどがインストールできなかったので、pythonのverをアップデートすることにしました。現在のverは、 python -Vで確認できます。Python3.9なら、色々とサポートしてるみたい。 まず、ダウンロードするた…

macでプログラミングを始めてみよう(有機化学での機械学習)−2

前回、macでのjupyter notebookのpathを通す作業をしましたが、どうも前回の方法では、一時的なルートを作成しただけだったようでした。再度、jupyter notebookと打ち込んで見ると、「そんなもの定義されてないよ」と返ってきました。なので、解決策を調べま…

macでプログラミングを始めてみよう(有機化学での機械学習)

mac m1 で有機化学の機械学習をしてみよう。 m1チップは、高速な処理が可能なので、有機合成のような、プログラミングには、もってこいだと思います。windowsでの経験もありますが、macの方が、使いやすいなと個人的には感じます。 まずは、pythonの環境構築…

資産運用 20代 2021年5月

2021年5月末の運用実績 20代前半サラリーマンの資産ポートフォリオ 割と大雑把な金額です。 ---市況-- 5月は、金利上昇と中国における仮想通貨の禁止がありました。よって、株価低迷と仮想通貨の大暴落が引き起こされました。 --前回の変更点-- 株から、資金…

入社1年後 貯金、資産

2020年4月入社の大学院卒、新卒社会人1年目の資産額を公開します。 日本円 300万円 米国株 4万円 日本株(個別株) 100万円 米国株(ADR株含む) 150万円 積立nisa 50万円 自社株 60万円 仮想通貨 1万円 金額は、おおよその値です。2020年は、株式投資、仮想通貨…

化学メーカーってホワイト?ブラック?

院卒の新卒社会人です。社会人生活が、1年経過し、会社の内情に詳しくなった為、化学メーカーの実際の仕事内容について紹介します。 結論は、ホワイト。(研究所) 研究職での採用ですが、仕事内容は、学生時代と大きく変わりません。報告会や取引先との仕事が…

就活身だしなみ(大学院生)

大学院生の就活で悩むことの一つは身だしなみ。研究職のインターンや選考で注意すべきことはあるのか。服装(スーツor私服)やカバン(リュックor手提げ)、靴、靴下、ネクタイ、ネクタイピン、ハンカチどうすんの?色や形で気をつけることあるの?そんな疑問に…

積立nisa運用結果 1年目

積み立てnisaを始めて、1年後の結果発表です。 投資開始日は、2020年4月です。2020年は、アメリカ株、日本株、新興国株を含め全て上昇トレンド継続でした。新型コロナがあり、人の移動制限がある中、テック株が、上昇を後押ししたと思います。 また、2021年…

積立nisa運用結果 1ヶ月目

積立nisaを5月のGW明けから行い、1ヶ月程度が経過しました。結果としては、+0.7%, +523円。投資金額は、75,000円。 いっとき、+10%程度になっていたので、減少した形ではありますが、投資金額がまだ少ないので、ダメージも少ないです。20年後のリターンが…

大学院生の従業料免除事情

大学院生を軽視?を開始。 もちろん、日本のお家芸である有機化学の研究分野にも影響があるかもしれません。 今回取り上げる内容は、大学院生のお金事情です。 国が大学院生を軽視 実際の内容 過去に アルバイト探しなら リゾートバイト 飲食店バイト 治験バ…

ウーバーイーツ(Uber Eats) クーポンコード

今日は、紹介コードでお金がもらえる制度を紹介します。紹介するのは、ウーバーイーツ!!!!! 最近よく聞きますね。お友達招待コードは、 「eats-4wwo6a」 これの紹介コードを入力することで、代金が800円以上の場合に、初回を含む3回までの注文が750円割…

「OfferBox」は研究職の新卒オファーも来る!むしろ、研究で忙しい理系向き!

大手からベンチャー企業まであなたにオファーが届くスカウト型就活サイト【OfferBox】 就職サイトの中でも一押しのスカウト型の紹介です。周りの評判・評価も良いです。利用の利点(メリット)しかなく、欠点(デメリット)はないと思います。 私は、某国立…

金正恩委員長 どう見ても偽物 影武者説

ニュースで、金正恩氏が重篤だと伝えられており、その安否が囁かれて3週間程経ちました。そして、ついに本日、北朝鮮のニュースで姿を現したと伝えられましたね! でも、、、あれ!?!?全然顔・身体・仕草に違和感がある。挙げ句の果てには、紹介動画の中…

収益公開

4月の収益額は、〇〇棒120本くらいでした。 先月が、結構良かった。なので、減りましたが、有難いです。はてなブログを始めて、投稿数が30程度ですが、この2月〜5月は、Google検索からの流入で、健闘してます。どの投稿が収益化に繋がっているかは、把握して…

おすすめの肉!肉!肉!

お歳暮・お中元で有名な「さかの 」の紹介です。 在宅中、ゴールデンウィーク、GW、暇、応援、新型コロナ、活性化、地域、感謝、打撃、自粛中、料理 米沢牛の品揃えも豊富で190アイテム以上。 長年のネットショップ運営実績を元に、日々ページの修正・更新を…

レムデシビル 合成法

新型コロナウイルスの治療薬。レムデシビルの合成法の紹介。 ぱっと見ですが、大量に合成するには、かなり難しいと感じます。終盤の収率低下は、きつい。つまり、終盤までせっかく頑張って作ったにも関わらず、最後の工程を行うと、半分以下のモノしか取れな…

中国に1京円のコロナ賠償金

こんなニュースが、入ってきたので、共有 米国、英国、イタリア、ドイツ、エジプト、インド、ナイジェリア、オーストラリアの8カ国の政府や民間機関が、新型コロナウイルスの感染拡大を招き、自国に大きな被害をもたらしたとして、中国政府に賠償を求める訴…

日本 年金問題

最近のニュースは、テレビ・新聞含め、コロナばかりですね。別の重大な事が起きていたとしても気付きません。 日本では、年金問題がよく挙げられます。実は、今この瞬間にも年金の改正案が、、、。「70歳よりさらに後ろ倒して75歳まで受け取り時期を遅らせる…