おすすめマンガ紹介

 

 

暇な時に、読む物。暇つぶし?そんなことはない。面白い漫画は、読みたくなるし、忙しくても、ついつい手を出してしまう。そんなおすすめの漫画を紹介します。今回は、最近かなりテレビやネットで騒がれているので、知っている、聞いたことある人が多いメジャーな漫画かもしれません。特に、女子、女性の間で流行ってます!トレンドだ。

 

 

鬼滅の刃

めちゃくちゃ面白い。漫画も良いが、アニメも最高。アニメは声優陣が豪華すぎるし、画も綺麗。週刊ジャンプで、2016年2月から連載しています。有名になったのは、2019年と、ごく最近だと思います。「2019年オリコン年間コミックランキング1位」そして、2500万部突破(2019年11月)

f:id:okayamanda:20200102190636j:image

 

 

 

内容

鬼と戦う。大正時代を舞台に、主人公の妹「ネズコ」が鬼になり、それを救うために、主人公「カマド タンジロウ」が奮闘する物語。縁あって、鬼を殺す組織「鬼殺隊」に入隊するきっかけを手に入れ、成長していく。これぞ、ジャンプ。

 

 

おすすめポイント

話のストーリーは展開が早く、読んでいることを忘れてしまう。また、漫画でよくあるギャグのようなものも、そんなに多くなく、ちょうど良い感じだと思います。ギャグが多いと、ストーリーの進みが遅いし、つまらないと思っている人も多いと思いますが、そういったことも比較的思わず読み進められます。

そして、登場人物のキャラがカッコいい、可愛い。女子の間では、推しキャラが発生中。可愛いキャラもいるので、男子も推しキャラができます。

 

 

とにかく、とても面白いので、ぜひ読んでみてください。アニメも放送されているので、そちらから入るのもありだと思います。漫画を忠実に再現しているので、アニメと漫画、両方豪華です。