イラン・イラク・アメリカ めちゃめちゃ分かりやすい

 

Twitterで、現状どうなって、緊張状態に突入したのか。とても分かりやすく、説明されていたので、引用しました。参考にしてください。

 

 

 

謎の武装勢力「米軍基地攻撃や!それっ」ドーン

米軍「誰やねんロケット30発も打ち込んだの!民間人死んだで!シーア派の攻撃やな!」

 


12/29

米軍「報復すんで!イランから支援受けてるヒズボラの拠点5か所に空爆や! それっ」ドーン

 


12/31

イラン「なにすんねん!デモやデモや!みんな米大使館行くで!みんなでやったれ!窓ガラス割ったれ!」ガシャーン

 


12/31トランプ「イランの米施設で誰か死んだらイランが責任とるんやで?これ警告ちゃうで、脅してるんやで?」

 

 

 

12/31

エスパー国防長官

「ちょっと中東に750人追加で派兵するわ」

 


トランプ「ワシら オバマの時みたいに甘くないで」

 


2020年1/1

イラン民兵指導者「アメリカやばいで、デモ止めとこ。な?ちょっと落ち着こか、な?」

 


1/2

エスパー国防長官

「デモは落ち着いたけどな、なんかまだ攻撃の計画あるみたいや。ちょっとでも米軍への攻撃の予兆があったら、わしら ヤるで わかっとんのやろな。」

 

 

 

1/3

ドーン

国防総省「ソレイマニ司令官、ヤったで」

イラン「報復するわ」

アメリカ大使館「みんな逃げて―」

 


1/4

謎の武装勢力(親イラン民兵?)

イラクの米大使館近くに多連装ロケット発射や!それっ」

ドドドドーン

 


エスパー「中東に兵隊2000人送るで」

 

 

 

1/4

トランプ「もしホンマに攻撃してきたらこっちは52か所を攻撃するで?ええんやな」

 


ヒズボライラクのみなはん、5日の夜以降は米軍基地から1000m離れてや。どうなるかしらんで」

 

 

 

1/5

イラク議会「アメリカとか外国の派兵は国に帰ってや!」

 


イラン「ジハードの旗あげたった。あと核合意な、もう守らへんで。めっちゃウラン濃縮したるわ」

 

 

 

1/5

英国「中東のイギリス人避難させなあかんし、特殊部隊SAS、50人送り込むわ」

 

 

 

1/6

トランプ「イラクは出て行けてゆうとるけど、航空基地を作った金、返さんうちは帰らへんで!」

 


1/6

トランプ「遺跡に立てこもってもワシら平気で攻撃するで」

 


エスパー「さすがに文化財攻撃しょうとは思わんけどな」

 


国連「おまえらちょっと落ち着けや」

 

 

 

1/7

ドドドドーン

イラン「イラクの米軍基地に弾道ミサイルめっちゃ撃ち込んだったで」

 

 

 

1/7

イラン「イスラエル、お前らも米の味方か!ほな、お前らも敵やで」

 


NATO「ちゃうねん、司令官殺したん、わしら関係ないねん」

 


「米兵20人死んだらしいで」

「誰も死んでへんて聞いたで」

「イランの戦闘機UAEへ向かった言うてるで」

UAEからF35上がったらしいで」

「戦闘機落ちた言うてるで」

「死者おらんからトランプ演説せんらしい」

「米が報復せんかったらそれで終わるて言うてるで」

「それで株価上がってきたんか」

 


1/7

イラン「アメリカが報復してきたらドバイとイスラエルに反撃するで」

 


1/7

イラン外相「この反撃で五分五分やろ。もうええんとちゃうか」

 


投資家「買いや!買いやで!」

 


トランプ(ツイート)「ええ感じや!イランのミサイル喰らったわ!ええんちゃうの!米軍めっちゃ強いんやで。ほなまた明日の朝色々言うわ!」

 


1/7

国防総省「15発ミサイル来て4発外れたわ。今んとこ、誰も死んでへんみたいやな」

 

 

 

「イランの旅客機が撃墜されたで!」

「180人乗ってたらしいで!」

「売りや!売りや!」

「いやただの墜落らしいで」

「技術的な問題言うてるで」

「それウクライナの飛行機やで」

「買いや!買いや!」

 

 

 

1/7

米連邦航空局「イラン・イラクの上空な、飛行制限するで。勝手に飛んだらあかんで」

 

 

 

ウクライナの旅客機、落ちる前から燃えてたで」

「イランの対空ミサイルに撃たれたっていう話もあるで」

 

 

 

CNN報道

 


イラク米軍基地「イランから電話あってな、今からミサイル撃つで って。ほんで隠れてて被害無かったんや」

 

 

 

イラン国営放送

「ミサイルでアメリカのテロリスト80人ヤったったで」