コロナ どこまで 信じるか

 

 

1月頃から、ウイルスがマスコミで騒がれ始め、5ヶ月が経とうとしています。収束はいつするのか。日に日に、感染者数が増加していき、不安・恐怖心を抱いている人が多いと思います。

 

 

その不安・恐怖は、誰が何を目的に行なっているんでしょうか。考えたことがあるでしょうか。

本当に騒がれる程の感染症なんでしょうか。他の感染症との違いは何でしょうか。致死率を調べてみましょう。感染者数と患者数は異なります。

 

 

↓これは、マスコミではなく、市民が調査した動画です。4月上旬の動画なので、少し前ですが、その時期の北米、西欧は感染者数が増加していた時期です。

https://www.youtube.com/watch?v=HDADonD2bAU

f:id:okayamanda:20200419190032j:image

 

 

↓もう少し、日本にスポットを当てた動画

https://m.youtube.com/watch?v=hHW1FNfQeOQ

f:id:okayamanda:20200419190410j:image

 

 

 

何が真実なのかはわかりませんが、不安・恐怖で疲れてしまっていては、楽しい人生を送れません。少し肩の力を抜いて、データをきちんと見て、安心しては如何でしょうか。