財布とキャッシュレス

 

 

日本でもようやくキャッシュレス化が進みました。

 

 

 

 

政府が政策として取り組んだため、日常生活でキャッシュレス化を体感することも多くなっていると思います。スマホで決済するのをよく見かけます。SuicaモバイルSuicaというアプリがあり、電車に乗る時も、スマホをピッてして、駅に出入り可能です。

 

 

ということは、必然的に、現金を持ち歩く機会が減少すると推測できます。すると、財布は小さくても良いやとなります。

 

 

最近の大学生や社会人は小さい財布がトレンドになっています。有名財布メーカー(ヴィトンやコーチ、グッチ、ルブタンなど)も小さい財布のラインナップを増加させています。

 

 

では、どんな財布が流行っているか?

例えば、

マネークリップ。下の画像のようなものです。ただのクリップに見えますが、意外と値段も高く、ちゃんとしたブランドものなら、1万円以上します。これだけでは、お札とカードしか持ち歩けないので、プラスでめちゃくちゃ小さい小銭入れが必要です。

私は、まだ買ったことがありません。失くしそうだし、お金少ないと恥ずかしい。

f:id:okayamanda:20191231223256j:image

 

 

 

小銭入れ

一番使いやすく、おすすめです。トレンド。

小銭入れですが、お札も半分に折れば入る大きさなのがベストだと思います。カード入れも何個か有ればさらに使いやすいですよね。

小銭入れの良さは、長財布に比べ、とにかく持ち運びが楽な点。かさばらないし、軽い!最高ですね。さらにポケットに入れた時に、ボトムスや服の形が崩れないので、きれいに見えます。

 

f:id:okayamanda:20191231224433j:image

これは、おすすめです。ルイヴィトンなので、6万円ほどしますが、本当におすすめです。私もこの種類を使用しています。カードが4ー5枚入るし、小銭はもちろんお札も半分に折れば入ります。