[最新] おすすめスタイリング剤

 

 

 

もう20歳前半になりますが、中学生から様々なヘアワックスを使用してきました。もちろん高校生、大学生、社会人でも使用しています。評価・レビューもしていますので、購入の際の参考にしていただければと思います。

 

 

ーーー髪スペックーーーーー

 ・軟毛

 ・クセ少し(あまりない)

 ・ショート〜ミディアム

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

そこで今回、お気に入り合わなかった商品をまとめて介します。

 

 

 

 

 

 

 

N. オム ジェルバーム

f:id:okayamanda:20191231183435j:image

神ワックス。もう、最高の一品です。

一度使用したら、他のには手が出せなくなっちゃうぐらいです。ただ、少し値段が高いのが難点です。

メンズノンノでも取り上げられ、人気なことが伺えます。2019年8月頃に発売され、サロンやネットでしか販売していないので、知名度はまだ低いかも。

 

 

ーーーコメントーーー

匂いは柑橘系

ベタつかず、無造作感が出せる。つける量を増やせば、カチッと決めた感も。両方いけるのは珍しいですね!

洗い落としも良き

すぐに固まらないので、セットする時間も不慣れな手つきでも間に合う

容器もおしゃれで持ち歩きたくなる

ーーーーーーーーーー

 

株式会社ナプラ

N. homme (エヌドット オム) シリーズ

自然体でキマっているを作るスタイリング剤であること。理想のヘアデザインへスムーズに導く優れた操作性であること。洗い落ちやケア成分など機能性に優れていること。この3つに着目した男性のこだわりを叶えるメンズスタイリングシリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

次に。。。

 

 

PRISONER  level9

f:id:okayamanda:20200101150505j:image

f:id:okayamanda:20191231185400j:image

標準的に良い。

表参道の美容室で髪を切ってもらった時に、ワックスをつけてもらい、匂いに惹かれて購入しました。

有名美容室でしか流通していないみたいで、もしかしたらネットでは購入できないかもしれません。

 

ーーーコメントーーー

匂いは柑橘系。めっちゃおすすめの匂い。さらに、加齢臭、ミドル臭、タバコなどニオイの元をブロックする『消臭効果』もある

ワックスをつけるのに慣れている人は、ベタつかず、無造作感が出せる。つける量を増やせば、カチッと決めた感も。こちらも多少コツがいるが両方いける、珍しい!

洗い落としも良き

固まるまで、ある程度時間あるが、N.オム ジェルバームには使い勝手に劣る

ーーーーーーーーーー

 

PRISONER  level9

ハードなセット力で束感をキープしてくれるヘアワックス。ファイバーワックスタイプゆえ、セット力はハードでもアレンジしやすく、軟毛から剛毛まで幅広い毛質に対応するのがうれしいポイント。大胆なアレンジから細かい動きまでしっかりキープ。マットな質感とシトラス系の香りで大人っぽく爽やかなスタイリングに◎です。加齢臭をカットする成分も配合。

 

 

 

 

以上、メンズのおすすめヘアワックスでした。