おすすめの就職支援サイト「21卒」

 

 

 

 

 

 

éå£é¢æ¥ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å°±è·æ´»åï¼ 

 

就職支援サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 超有名就活サイト

 

リクナビ

誰もが知るリクルートサイトです。新卒なら登録必須。

 

 

マイナビ 

誰もが知るリクルートサイトです。新卒なら登録必須。

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ就活サイト

以下では、就活の方法が、多様化している現在登録した方が良かったものを挙げています。

どこに、縁が転がっているかわかりませんので、僕は全部登録しました。その中で、オファーが来て実際に内定をいただけた企業もあります。ぜひ、見てみてください!

 

MeetsCompany

 年間のサービス利用者約10万人、就職決定者約5000人。就活生の5人に1人が利用しているサービス!! 東証一部上場企業からベンチャー企業まで優良企業を2000社以上を紹介しています。 イベント後に就職のプロが就職の相談にのらせていただき、応募書類の添削・面接対策等一人ひとりに合わせた徹底サポートしてくれます。

 

 

 

 

 

 

オファー形式就活サイト

大学院生は、様々なキャリアが歩めると思います。その可能性を増やすために、企業がオファーする方式の就活サイトは、かなりオススメです。

また、マイナビリクナビではしてもらえない、フォローアップをしてくれます。例えば、ES(エントリーシート)の添削や電話での就活相談。これには、かなり助かりました。

 

就職活動は、(新卒の方の場合特に)初めて行う人が多いので、先輩やOB,OGから色々聞き、右往左往します。それでも、どうやってすればいいか、わからない人が多いと思います。その中で、企業側からアプローチをしてもらえる就職サイトに登録しておけば、自ずと上手くいっていきます。

文系職だけかと思っているかもしれませんが、理系の大学院生も対象です。これは、某大手化学メーカー(研究職)に内定を数社貰った僕自身が実際に経験したので、確信しています。

化学系、製薬系、食品系、日用品系、、、問わず、研究職・開発職でも企業からオファーは来ます!!

 

キミスカ

「キミスカ」は、ヘッドハンティング会社が運営する新卒の就職活動サイトです。 学生さんはプロフィールや選考の状況を開示することで、 企業から特別選考のスカウトをもらうことができます。 また、希望すれば就職コンサルタントが 自己分析からES添削、面接対策まで徹底サポートを受けることができます!

 

 

OfferBox

一番おすすめです。化学、製薬企業多数!!

◆◇OfferBoxで何ができるの?◆◇ ・プロフィールを入力すると、企業に自分を見つけてもらえる! ・企業から特別選考や選考不要インターンなどの招待が届く! ・強みと弱みがわかる適性診断を無料で受けられる! 

◆◇どんな企業が使っているの?◇◆ ・大手企業やメガベンチャーまで4,800社以上の企業にあなたのプロフィールを見てもらえるチャンス! ・OfferBox経由で内定先が決まった学生の1/4は、1,000名以上の大手企業に内定!

okayamanda.hatenablog.com